境界確定測量のご依頼から業務完了までの流れ
- 1.ご依頼
-
ご依頼の趣旨、内容を打ち合わせます。
- 2.資料調査
-
お持ちの資料、図面等を参考にお借りします。
法務局、役所等にて資料調査を行います。
- 3.現地事前調査
-
参考資料及び図面等にて現地路査を行います
- 4.隣接地所有者挨拶
-
測量範囲の隣接の方にご挨拶とご説明を行います。
及び事前打ち合わせ
- 5.現況測量及び用地測量
-
現場にて、調査・測量作業を行います。
- 6.測量データ計算
-
測量データを基に計算し、測量図を作成します。
及び測量図作成
- 7.経過報告・打ち合わせ
-
依頼者様と測量結果について打合せ、報告
- 8.官民境界(道路・水路)
-
道路管理をしている役所に境界立会いの申請
立会い申請
- 9.官民境界現地立会い
-
現地にて、役所担当者と境界立会いを行います
- 10.隣接所有者境界立会い
-
隣接地の皆様に現地で、ご説明の上立会いを行います。
- 11.境界杭設置
-
境界立会い後、境界杭を設置します。
- 12.測量成果資料作成
-
全ての作業が完了しましたら、成果図書を作成します。
- 2.資料調査
-
お持ちの資料、図面等を参考にお借りします。
法務局、役所等にて資料調査を行います。
- 13.納 品
-
依頼者様に内容の説明をして納品いたします。
-
これらの作業に要する期間は順調に進んで1か月半から2か月程度要します。
お急ぎの場合は、ご相談してください。